のんびりいこうよ

好きなものだけ詰め込みたい

倉庫

家の倉庫に仕舞いきれなくなってきたので、おっきな倉庫を建てることに。

 

f:id:mashiro46:20170223021936p:plain

相も変わらず、試作無しで作り始めました。

どれくらいのチェストが必要なのかも、この時にはまだ数えてない状態です。

 

f:id:mashiro46:20170223022248p:plain

実際にチェストを置いて、通路の幅を決めてます。2マスだと狭かったので、通路は3マス。そして、通路の天井を半ブロックにして圧迫感を緩和してます。

f:id:mashiro46:20170223023956p:plain

光源はどうしようどうしようと試行錯誤しました。最初は常時点灯のレッドストーンランプだったのですが、それだけだと目立ちすぎちゃうので、こんな形に。

f:id:mashiro46:20170223181051p:plain

裏から見た図。どうせ隠しちゃうならとグロウストーンに変更。通路側の面に壁と同じ松の木材を貼りつけてます。

 

f:id:mashiro46:20170223182118p:plain

スペースの関係で壁を作れなかったので、チェストの裏側が丸見えに。アイテム区別に色付き羊毛を使っているので、見た目が煩くなってしまい、絵画で隠しました。この絵画を出すのに何回つけたり外したりを繰り返したか・・・。

 

f:id:mashiro46:20170223191224p:plain

f:id:mashiro46:20170223191230p:plain

階段裏にスペースがあったので、作業とかできる小部屋に。

土にダークオークのトラップドアを貼りつけて、花壇風にしてみました。

 

f:id:mashiro46:20170223181353p:plain

屋根を作ってる途中。今回は壁が暗めの色なので、屋根のメインは明るいアカシアを使ってみました。

 

最終的な外観がこちら。窓のアクセントにレンガを使って、ちょっとだけお家と統一させてます。

f:id:mashiro46:20170223181644p:plain

f:id:mashiro46:20170223181332p:plain

f:id:mashiro46:20170223181517p:plain

お家の倉庫からアイテムを移動させて、倉庫建設終了です。