のんびりいこうよ

好きなものだけ詰め込みたい

お家紹介

前回で外観はお見せできたので、今回は内装をご紹介していきたいと思います。

 

f:id:mashiro46:20170131004039p:plain

正面玄関入ってすぐは廊下です。右側のスペースで精錬や作業をしてます。

 

f:id:mashiro46:20170131004155p:plain

手前側の部屋はエンチャント部屋です。右側にあるボタンを押すと本棚が下から出てくるようにレッドストーン回路を組んでいます。最初は回路の様子もスクショしてたのですが、家の構造上、ややこしいことになってしまったので、割愛。

 

f:id:mashiro46:20170131004343p:plain

奥側の部屋はネザーゲートと階段下への扉、地下への入り口があります。

 

f:id:mashiro46:20170131004439p:plain

階段下はポーション部屋となってます。私はmagicalcropsの材料となるポーションしか作らないので、この狭さでも充分なんです。

 

f:id:mashiro46:20170131004618p:plain

地下への入り口。この先はブランチマイニング場となってます。そちらの様子はまたの機会に。一階はこれで終わりになります。

 

f:id:mashiro46:20170131004717p:plain

階段上がるとすぐの部屋は倉庫になってます。フェンスの向こうではガストの涙を育ててますね。家の傍に大型倉庫を建設するつもりなので、それぞれのチェストがいっぱいになったら、そちらに移すつもりですが、既に土がいっぱいになりつつあります・・・。

f:id:mashiro46:20170131005008p:plain

倉庫を抜けた先が私室です。飾り気のない部屋です。申し訳程度の花はヒヤシンス。バニラのはそこまで好きじゃないんですけど、このテクスチャのヒヤシンスは大好きです。右上にあるレッドストーンランプはレバーで消せるようになってますが、沸き防止につけっぱなしです。

f:id:mashiro46:20170131005418p:plain

二階で屋根があるので、ここはベランダらしいです。白樺の森が見えますね。正直、屋根が低すぎ感があるので、後で手直しするかもしれないです。

 

外観同様飾り気のない内装ですね。リビングとか作ると大きすぎて作るのが大変になるので、機能性を重視した部屋割りになってます。