のんびりいこうよ

好きなものだけ詰め込みたい

自宅建設

さて、今回は自宅を建てていきます。

f:id:mashiro46:20170131002717p:plain

まずは土台に丸石を敷いて、窓やドアの位置を決めるために二段だけ柱や壁を張ります。

f:id:mashiro46:20170131002926p:plain

cutallの悲劇。ちゃんと建設用に黒曜石斧持ってるのに・・・。

f:id:mashiro46:20170131003043p:plain

こちらが屋根の輪郭。今までは屋根には階段ブロックばかり使ってきたので、ちょっと丸パク先人の知恵を借りつつ、とんがった感じの屋根にしてみました。

f:id:mashiro46:20170131003326p:plain

屋根を張り終えました。後は細かな装飾を加えれば、外観は終了です。

f:id:mashiro46:20170131003446p:plain

f:id:mashiro46:20170131003452p:plain

f:id:mashiro46:20170131003501p:plain

最終的な外観はこんな感じになりました。今気づいたのですが、コマンド使ったのがバレバレですね。ちょうど、スクショを撮ろうとした時に暗くなってしまったので朝にしました。普段はちゃんとベッドで寝てます。

自分の家なので、あまり飾り気がないですね。一応、それなりの大きさはあるのですが、とんがり屋根のおかげかコンパクトに見えますね。メイン屋根の松と白樺のコントラストがお気に入りです。