のんびりいこうよ

好きなものだけ詰め込みたい

新たな地を求めて

さて、前回予告した通り、地図埋めをしたのですが、特に見所もなく、さっくりと終わりまして。

f:id:mashiro46:20170128022401p:plain

海しかないっ・・・。花畑と海と山岳と街づくりには少々向かない地形ばかりだったので。いっそ、こうなったら更に遠くまで行ってやろうと。

 

f:id:mashiro46:20170128022548p:plain

なので、ぱぱっと小屋を作りまして。

f:id:mashiro46:20170129023704p:plain

地下へ行ってー。

f:id:mashiro46:20170129023730p:plain

ネザーゲートを制作。簡単にゲートを囲って、いざ、探索。

f:id:mashiro46:20170129024813p:plain

Ganys Netherで追加される遺品箱を壊しながら、適当に進む。これ、最初は普通のソウルサンドだと思ってて、壊したら色々飛び出してきてビックリした。中にはベーグルポテトや原木なんかが入ってました。

f:id:mashiro46:20170129025146p:plainそして、発見。ネザー遺跡。こちらもさくっと探索。ブレイズロッドとネザーウォートをゲットした他、宝箱に馬鎧系が入ってました。距離もそれなりに離れているので、ここに二つ目のゲートを作ることに。

f:id:mashiro46:20170129025407p:plain

遺跡の一部をちょこっと改造中。ここを起点に四方へ線路を繋げる予定なので、ゲートもそれぞれの方向に設置できるようにしてます。

 

さて、新天地の様子はどうなっているかというと。

f:id:mashiro46:20170131005932p:plain

こんな感じの程よい平原。白樺バイオームに出ました。

 

それから、周りを探索します。

f:id:mashiro46:20170131001603p:plain

砂糖バイオーム。見つけるの難しいかなと覚悟していたので、こんなにあっさり見つかって拍子抜けしました。

f:id:mashiro46:20170131001706p:plain

砂糖バイオームに隣接する砂漠。サボテンも無事見つかりました。この後はサバンナや湿地も見つけました。

f:id:mashiro46:20170131001819p:plain

ワールド初村。鍛冶屋はなかったのですが、図書館は辛うじてありました。

f:id:mashiro46:20170131001917p:plain

Growthcraftで追加されるお家です。ちゃっかり、村の人参を頂いているのが、インベントリから窺えます。

f:id:mashiro46:20170131002112p:plain

最初とは違うPhantasia。modで追加されるバイオームって見つけづらい印象があったのですが・・・。

f:id:mashiro46:20170131002254p:plain

帰り際に渓谷も見つけました。橋というものを作ったことがないので、この渓谷で練習してみてもいいですね。

 

周辺を探索した結果、大きな川もなく、平坦な地形が多かったので、ここに決定。

f:id:mashiro46:20170131002504p:plain

早速、道の輪郭と街の中心の目印を建てました。

次は自宅を建てていきます。